前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

結婚式の帰り ちょっと寄り湯

結婚式の帰り道、やっぱり温泉に入りたくなり、前から一度
行って見たかった上松の桟温泉に寄ってみました。



雪の中、旅館の対岸の19号線から見ると電気が点いており開いていそうです。
   (なにせ過去2回振られています)
受付で聞くとOKとの事。



長く少々殺風景なアプローチを進んでいくと、お風呂だけが
別棟になっており貸切状態でした。

残念ながら露天風呂はクローズ。燃料高騰のおりしばらくお休みとの事です。
風呂から眺める対岸は雪景色。久しぶりの木曽でした。


息子たちの結婚式

いやいや新年会の始まるこの時期に長期休業。すみません。
今回は息子たちの結婚式・新婚旅行にお邪魔虫でついて行きました。



開田との温度差40度。えらいことです。
着いた日こそお天気は良くなかったですが、後は絶好の結婚式日和で一安心!





お店をやると決めてから息子には本当に世話をかけました。
残してきた娘二人の面倒をお嫁さんのとんちゃんと一緒に。
本当にありがとう。そしてお幸せに。


だいちゃんの娘

この日は福島のだいちゃんが娘さんと新年の顔見世に
来てくれました。
いや〜しっかりしてきて、おまけにお目目パッチリ!
マスターが抱いても泣きません。どやどや!



カワユイ〜です。


懐かしい顔

この髭面の彼。背が高くってほんまは男前です。
開田生まれの彼は今は東京暮らし、マスターがここに来た時はまだ
こちらで暮らしていました。
里帰りのついでにわざわざ顔を見せてくれ、マスター嬉しくって
飲も飲も〜モードです。





そして後ろのお客さん。
やっぱり来てくれたんやね。うれしかった、ありがとう。


なかなか皆さん男っぽいです



この日は新年会!屈強な?男たちがやってきました。
お二階はオール男性!男の香りプンプン。みんな強くて良い奴そうです(失礼!)







1階はそんなに屈強でない(さらに失礼!)兄弟さんとチョイ悪親父と
外人さんと若い娘さんが。
この日は賑やかなKaZeでした。


わっきーありがとう

大晦日から蕎麦配りを手伝ってくれたワッキーがこの日大阪に帰りました。
ほんまにありがとうね。な〜んも良いことは無かったけど
これに懲りずにまた来てくださいな。

ところでワッキーはマスターの後輩でなく、季節労働者のともちゃんの後輩です。
なんでか自然にKaZeに溶け込んでいます。
寒い間にまた来てくださいな。



元旦は隣組の新年会

元旦の未明まで蕎麦配りをしていたマスター達ですが、この日は午後から隣組の新年会!
毎年の行事であり年初めのけじめです。

最初は正直言うと元旦早々・・・。って気持ちもあったのは事実ですが、
今はなんか楽しみな部分が多いです。
つまみを各家から持ち寄り、新年の挨拶からすぐに飲みモード。
他愛の無い話もまた楽し!今年もみんな元気で良かったねって。



この後は当然KaZeにて二次会!毎年の恒例になってます。
今年は近くの柳叉地区からも乱入があり、それも楽し!





それから一日マスターのワッキーもご苦労さんでした。


大晦日は八幡神社でニューイヤー

KaZeと近所の八百屋とでの毎年の恒例行事になった大晦日の八幡神社での汁配りです。

今年は開田蕎麦公社の強力なバックアップで蕎麦を提供して頂き、
年越し蕎麦を配ることができました。
前回まではかす汁・豚汁などを参拝者にお配りしていたのですが蕎麦の反応はバッチリ、
今回は皆さん喜んで食べておられました。



今年の助っ人は大阪からワッキーと近所のまっつん、そしてスキー場のスタッフと
お客さんが来てくれ大助かり〜。









ちなみにいつもいる季節労働者のともちゃんは今回お休み!!
困るな〜と言いたいのですが、彼にも春が来て12月に結婚をしました。

結婚で一番驚いたのはマスターかも。彼女はKaZeのボードのお客様でしたもの。
お二人本当におめでとうございます。来年の大晦日は二人でどうぞ。


ここからは旧ブログ

この年以前は下記は下記のリンクをクリックして下さい。

 旧ブログはここをクリック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode