前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

ランタン

最近の開田高原

  さすがに昼以外に夜も暖かくなってきました

    ウッドデッキのテーブルの灯りが欲しくって

      灯油ランタンを置いてみました

  悪くないと思うんやけど・・・

囲炉裏の薪の炎とランタンの光で

  星空を見ながら楽しんでください

  
  
  

今年も田植え

今年も知り合いの田植えのお手伝い

意外とこれが楽しいのです

段取りを考えながら、体を動かし

少しずつ進む作業と、ハッとする風景

たまにだからいいのかも(笑)

   
   

魚津の友人

夕刻、何の前触れも無く魚津の友人が登場

オイオイ!

突然の登場は、マスターがいつも友人に使う手!

 どうやら、仕返しがしたかったらしい(笑)

夜は共通の友人たちと、お土産の海鮮焼きパーティー

 これまた楽し!!

   
   
   
  

徳島から

3年ほど前、徳島からおいでのお客様が

この日、久々に登場!

朝に徳島を出発し、KaZeを初日の目的として来られたそうです

  ありがとうございます

皆様、車中泊との事で、夜は地元の方も交え楽しい大宴会

気をつけて尾瀬までお行きください

   

山中に行く

知り合いのH社長から 薪用の材木がいるか〜との連絡

ありがたやありがたや!

社長に従い林道を登るとパラダイス

薪・薪・薪 ナラがたんとあります

ありがとう  でも、軽トラが欲しい・・・

  

そして前の樹を見ると 熊の爪あとが・・・

  

お客さん同士

この日、KaZeがはじめての若人たち

聞けばこの4月に、この地の専門学校に入ったらしい

ま~ストレスも溜まる頃かも・・・

 そんな訳で 地元のお客さんから、彼たちに差し入れも

 こんな情景が一番好きです

  

棟梁

この日は名古屋の棟梁出没!

この親父さんとは腐れ縁?

近所のOちゃんも息子と登場し合同に

みんなリフレッシュして帰っておくんなましょ

   
   

今日の御嶽山

今日の御嶽山

クッキリとはいかなけど、お天気がよく綺麗に見えます

お店から写真を写してみました

残雪は例年よりも半月以上、早くなくなっています・・・

  

そして幻の滝が見えます

標高2700m近くにある滝で、四の池の下に存在します

御岳ロープウェイの頂上駅からも見ることができますし、

KaZeからも双眼鏡で見ることができます

  

披露宴

先日、入籍をめだたくすました近所のまっつんご夫妻

それぞれ遠くのお友達を呼んでの披露宴がKaZeで

皆さん、それぞれ新しい門出の二人を祝ってくれました

いい友達ばっかりやな〜 ってマスター思いました

まっつんご夫妻 これから自分たちの人生をしっかりと歩いてください

おめでとう!!

   
   
   
   
   
   
   
   
   

高速で帰るか?

魚を仕入れながらの帰り道です

何といっても翌日は宴会があるので、仕入れも大事なお仕事!

なんやかやで帰り道は魚津から直江津まで来ちゃいました

  うん〜 下道を走れば行ったことのない「戸隠」がある・・・

  昼飯は「蕎麦」に決定!  開田蕎麦との食べ比べだ!!

  いやいや帰りの道のりは遠かった・・・

    おまけに悪魔の七曲でブレーキがフェード直前・・・  怖っ
  
   
   
   


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode