前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

今年も会えた

いっつもありがとう

今年もゆきちゃんが助っ人に

なんかもう自分の娘みたいになっている

   

いつも、ありがとうさん

みんな友達

堺の3人衆は今日は最後

  なんと五連荘での訪問になりました

  ありがとうさん

お店のお客さんたちとも、仲良くなり

  みんなでパチリ!

  

ええもんです

皆勤賞

仕事で開田に来ている若人

今日もKaZeに来てくれました

 ありがとう!  いま三連荘!!


  そして、この日はいい話をマスターにしてくれました

  がぜんやる気の出たマスター 初心を思い出すと同時にあるべき姿も・・・

    「あんさんら ありがとうな〜」

       「人は見かけによらんな〜」 (すまん!)


そして みんなで記念撮影

  

いろんな夏祭り

昨日は朝からデイサービスセンターの夏祭り

マスターもボランティアで音響・照明

職員の方々の利用者の方とのやり取り・・・

  マスターにはできません 大変です

でも、ボランティア・職員の皆さんの手作り祭り

  利用者さんから自然と笑みが生まれ、生き生きとした顔がうまれます

   

   

  

新しい顔とお客様

今年の夏もボランティアたちが来てくれます

この日は「まみ」チャンが登場!

  

たまに変なおじ様が登場しますが・・・

  

そして開田高原にお仕事に来た 大阪の若者たち

    ありがとうね 暑いけど仕事頑張って下さい

  

久しぶりの先輩

昨日は突然のお客様

リーマンだった頃の先輩の橋本さん

ご夫婦で登場!

残念ながら帰る途中という事で、何のお構いもできず

でもありがとうございました


そして夜にはお土産に頂いた日本酒を友と一献

  

頂きました!

トンネル かなりできましたが

国道361号線を開田から高山に向かう道中

ダム横の難所が数kmあり、離合ができない古びたトンネルが3つ

前から迂回トンネル工事がスタートしていましたが

だいぶ手来た!!

  

これで高山からの道のりも、かなり楽になります

 

でも完成は平成30年・・・

快適になれば!

夏の一番暑い盛りに何故かお店の改装工事を・・・

バテバテのマスターですが

何とか一段落!


席数は変わりませんが、今までの混んだ時に

他のお客様と背中スリスリが解消されユッタリと!

ぜひお出でくださいね

      ライブもユッタリできるぜ!

   

  


今年初めての釣り

この時期になっても、今年の釣り行 0回

確かに5月までチャオ店で忙しく

その後は溜まりに溜まった仕事と

  地元の役の仕事に振り回された・・・


Mさんの「釣りに行きたい」の言葉で

行っちゃいました

   

   

日本海 魚津!

ほどほどに釣れ 欲求不満解消〜

  でも炎天下の35度は辛かった

  



突然の訃報

木曽馬の里にあるブルーベリー農場

そこで10年以上前から働かれていた二宮さんが

数日前に急逝されました。

 

KaZeのライブではいつも写真を撮っていただき

薪割りの応援や材木を頂いたりと・・・

一緒に酒を酌み交わすと、普段の寡黙はどこえやら

饒舌であり頑固な彼が、そこにはいました


今はただご冥福をお祈りいたします

彼が生涯愛した開田高原とコナラの樹の写真です

  風景の肖像 開田高原フォトギャラリー


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode