前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

久しぶりの燻製

大阪から後輩たちが来るとの事 普段、夏場はしない燻製ですが 久しぶりにやってみました でも、お手軽燻製に徹しきりました(笑)   

燻製の本番

昨日漬け込んだニジマスちゃんたちを燻製します

でも塩抜き・乾燥で午前中一杯かかります

午後から本番スタート 終了は閉店時刻でした。

ま〜ええ感じ 一晩寝かせてから試食です

週末に来る先輩たちに出すのが楽しみ〜です

 



今日のクッキング

夕闇がせまる頃、しっかりと起きた炭火を前に

料理長がコック服に着替え調理スタート!! いや!ビールから!



あまごは当然 炭火焼

 

飛騨牛は なんと シェラスコ に

 

でも 余分? だったのは 遅くに登場したA君みやげ

舌が痛いくらいに辛かった〜〜

 

こしあぶら

お昼前に前のおばさんから頂いた「こしあぶら」

今期、初物です!!

これを天ぷらで食べると大変旨いのです〜。

ま〜見てくれは、枝に付く葉っぱに見えますが

マスターはこの天ぷらとビールの組み合わせが一番です!

 

青い塔 ソースカツどん

久しぶりに伊那のソースカツどんを食す!!

マスターの好きな「肉の武田」さんがお休みだったので「青の塔」さんに。



衣がパリッ! うんまい!!

ソースがマスターには少々甘いが、脂身も旨かったです。

レディス丼 1200円くらいだった


ロース ソースカツどん 960円くらい?



イノシシの肉頂きました

近所のH社長から「いのししの肉」食べる〜 と電話が。
近所の方が捕まえ捌いたところらしい。
「頂きます〜」と言う事で。



と言っても今まで食べたのは2回だけ!どう調理しましょうか。





結局焼肉にてチャレンジすることに。
感想?
 けもの臭は少々ありますが、思ったよりも美味しい。
 塩コショウよりも焼肉のたれのほうが正解でした。
 ただ、硬いところと柔らかい所が両極端でした。
 切り方でしょうか。



1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode