前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

黒部ダム

無休の夏休みのご褒美に、行った事にない黒部ダムまで

思いつきプチ旅行

小学校時に見た、黒部の太陽を思い出しながらの見物

次回は予定を作って、富山まで抜けてみます

  
  
  
  

リフレッシュ

長かった夏休みも終了

定休日はたまった疲れの解消に温泉へ

場所は奥飛騨温泉郷の焼岳ふもと


道中は熊牧場やら鍾乳洞やら・・・ それはそれなりです(笑)

   

   雨やし・・・ 新穂高ロープウェイも・・・

温泉は無色透明ですが、非常に暖まります

寝湯は温度が気持ちよくって、本当に寝れましたよ

    

リフレッシュ完了! ほんまは釣りに行きたかったけど(笑)

久しぶりの温泉

最近どこにも行ってないな〜

温泉入りたいな〜


と言う事でこの日は近場の濁河温泉に行ってきました

道路事情が悪かったので、一番近い御岳旅館です

  

  

なんと混浴があるのですが 行きませんでした(笑)

そしてお昼はチャオスキー場で!

 

 

 

ひらゆの森

火曜日の定休日

残念ながら朝から雨でしたが、高山に買い物に出発


火曜日のスーパーバリューはサービスデー! 

何と1円商品があり1000円の購入で一点買えます。

当然、暗算能力と不必要なものを購入しない能力がものを言います。 

   最近のマスターは主婦していますよ(笑)


その他もろもろのお店をハシゴし、3時間後に買い物終了〜

今回のお楽しみ温泉タイムは「ひらゆの森」です

雨の中、高山から40分ほどで到着〜 雨なのにま〜ま〜車が止っています


初めての温泉です。今まで混んでいそうで敬遠していたのですが

この日は雨と、温泉も大きいので思ったより空いた感じです

まずは体を洗って内風呂に。 そう!いきなりチャポンは駄目ですよ!


お湯は透明ですがモロモロとした白い温泉成分が混じっています

内湯はぬるめ〜 露天に出ると確かに大きい!

10以上に分かれた露天が続いており、温度も高く極楽でした

いざ写真を撮ろうとすると、見事に電池切れ・・・悲しい

 
写真はじゃらんさんから拝借

湯谷温泉

湯谷温泉は富山県中央部にある小さな温泉です。

ネットになかなか面白いことが書いてあったので行ってみたかった温泉なのです。

噂にたがわず面白くいい温泉でした。

でも今風の温泉好きの人にはあいませんが。

 

写真に見える建物は私設バス停!ここから温泉にどう行くかが何処にも

書いておらず、しばし悩みました。

迷ってから急な坂を下りていきます。



ありました〜。(この坂とっても急なのです)

この日はご近所でご不幸があったとのことで、不在にするが好きに

入ってくださいとのこと。

入浴料は500円! それにしてもとっても綺麗な女将さんでした。

 

お風呂にはまだまだ急な階段を下りていき、下駄箱が出てきます。

ちゃうちゃう〜。いきなり脱衣所の登場です。

そして、裸になりもっと下ると浴槽が出現します。

 

うっ! 洗い場が無い。

正確に言うと湯量が豊富なのか洗い場まで浸水しております。

そして圧巻がこの湯量豊富な温泉の噴出し口です。



この噴出し口とっても面白いのですよ。

一度行ってみてください。




木曽福島で温泉

今日はすご~く良い天気です。

朝から木曽福島に下りると、まるで初夏の香りがします。

バイトのチーちゃんとの用事をすませ、お~ついでに温泉に

入るかと町中にある旅館「いわや」さんの日帰り温泉に。

なにせ11時過ぎ!

4Fにある温泉に入ると貸切〜!そして見晴らし抜群!

 

女湯もそうだったらしい。

おなかも減ったのでママに電話してラーメン55さんに!

毎度〜 ざるラーメン定食でしたが、完食後さすがに満腹!

お店に帰るとチーちゃん!早くも晩御飯いらない宣言でした。

 



結婚式の帰り ちょっと寄り湯

結婚式の帰り道、やっぱり温泉に入りたくなり、前から一度
行って見たかった上松の桟温泉に寄ってみました。



雪の中、旅館の対岸の19号線から見ると電気が点いており開いていそうです。
   (なにせ過去2回振られています)
受付で聞くとOKとの事。



長く少々殺風景なアプローチを進んでいくと、お風呂だけが
別棟になっており貸切状態でした。

残念ながら露天風呂はクローズ。燃料高騰のおりしばらくお休みとの事です。
風呂から眺める対岸は雪景色。久しぶりの木曽でした。


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode