前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

朝焼けの御岳

マイナス18度の朝

 御嶽山は日の出に照らされ、美しい姿を

 きれい・・・

  

今朝のお山

今日の御嶽山 きれかったわ〜 

と女言葉になるほど良い天気の朝でした

紅葉も7合目に近づいてきています


ライブの日も今日みたいにお天気が良くって暖かければいいのに・・・

お越しの皆様 特に県外のお客様

開田は夕方からグッと冷えます

暖かい服でお出でくださいね

 

あとライブ終了後は出演者との懇親会もありますので

ぜひご参加ください

 



おや!見えた!

今朝の目覚めも最高です。

朝日が気持ちよく出ていますが、お山はちょっと不機嫌。

でも〜雲の隙間からチラッと顔を見せてくれ後は

だんだんとご機嫌に!



久しぶりの御嶽山

雨・雨の後の久しぶりの御嶽山。

早朝こそ隠れていましたが、朝にはご機嫌よく。



こんな時間に失礼!

いま、業務終了。



雲の切れ間の御岳

雨降りの合間 雲の中から御岳が

  

そして見とれるバイトの「りえちゃん」

  ちょっと末娘に似ているような・・・

  



種蒔きじいさんの疑惑!!

先日、御嶽山の種蒔き爺さんがどれ?ってことで
写真を出したのですが・・・。

マスターがこちらに来たときに覚えてしまった爺さんの位置と
どうも本当は違うらしいと言う疑惑が発生しました。

でも、写真を見るとマスターが教えられた時に誤って覚えて
しまった可能性が大のようです。

これからは教えてもらうときは、指差しでなく写真で確認しますね。
皆さんごめんなさい。Hさんありがとう!



たしかに!



種蒔きじいさん

今日も良い天気で、御嶽山がきれいに見えてます。

お店に来た某H社長に言われ気づいたマスター。
「種蒔きじいさん」がきれいに見えてるよ〜

言われてみれば、最近御岳をじっくりと見ていなかったような・・・。
日々に追われているのかな〜??





どこが〜種蒔き爺さんとの質問があったので。


どう見えます?


マイナス15度 朝のドライブ

この日は良い天気。朝の6時過ぎから写真を撮ろうと出発です。
と思ったらハイエースのドアが凍り付いて開きません。

車が古くドアモールのゴムの油っけがなく、前の夜に解氷剤を
スプレーしておいたのですが効果ゼロだったようです!
確かにマイナス15度の寒さは半端でありませんが反省。

さっそくお湯を沸かし凍ったところにかけますが、流した次から氷に代わります。
マスターのおてても足も凍りそうです。
そんなこんなで小一時間の悪戦苦闘。

写真を撮るのも楽ではないです。




1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode