前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

新コナラプロジェクト

「コナラプロジェクト」

マスターもオブザーバーで参加しておりました
木曽馬の里のシンボル「コナラの樹」を助けよう
残そうとの趣旨のプロジェクトですが


このたび木曽町からご理解を頂き、
募金窓口の新規開設ならびに「コナラプロジェクト」として
保護活動の検討などを対処して頂けるようになりました


今までご賛同くださった皆様に感謝すると同時に
尽力された故二宮氏にも報告いたします


新コナラプロジェクトに対しまして、今後も皆様のご賛同
応援が頂ければ幸いです


新しい口座や今までの活動・現状などは以下ページに
                  記載致しております


    ※元のプロジェクトページは利用できなくなり
     下記のページに変更されたことも併せて
     皆様にご周知いたします    マスター伊藤


    コナラプロジェクトページ


 
                  撮影者 二宮和年

トンネル かなりできましたが

国道361号線を開田から高山に向かう道中

ダム横の難所が数kmあり、離合ができない古びたトンネルが3つ

前から迂回トンネル工事がスタートしていましたが

だいぶ手来た!!

  

これで高山からの道のりも、かなり楽になります

 

でも完成は平成30年・・・

今年も田植え

今年も知り合いの田植えのお手伝い

意外とこれが楽しいのです

段取りを考えながら、体を動かし

少しずつ進む作業と、ハッとする風景

たまにだからいいのかも(笑)

   
   

山中に行く

知り合いのH社長から 薪用の材木がいるか〜との連絡

ありがたやありがたや!

社長に従い林道を登るとパラダイス

薪・薪・薪 ナラがたんとあります

ありがとう  でも、軽トラが欲しい・・・

  

そして前の樹を見ると 熊の爪あとが・・・

  

買い物と知人に会うため伊那に

帰り道、雨の合間に桜をパシャリ!

   
  

チャオから見る乗鞍

朝の乗鞍

チャオから見える乗鞍も素敵です

  

チャオは雪景色

今日は用事があり、チャオスキー場までドライブ

確かに今日は寒くって、少しだけ霰も降っていましたが

道中途中から・・・

  

そういや〜 タイヤってこの夏履きつぶしたやつやん・・・

え〜行け行け!

   

帰りの最初の仕事は下りでブレーキテスト

はいっ!  滑ります・・・

秋祭り

この日は神社の秋祭り

神事を済ました後は、神様の前で慰労会

みなさん、ご苦労様です

神事の最中、とっても厳かな気持ちになります

   
   

チャオ店

ひょんな事からチャオスキー場の喫茶コーナーを

Cafe KaZeでやらせて頂くことに!

  実は噴火以来、先行きに不安を持っていたマスターです

  実際どうなるかわかりませんが、これを一つのチャンスと

  考えてのチャレンジです

期間は本年度のみで、12月〜3月20日くらいまでの営業となります

それ以降は昨年どおり、センターハウス前に出店形式

がんばるべ〜

   



ここにも野菜売店

用事があり開田支所前の売店に寄って見ました

マスターのお世話になっているMさんの地区売店です

松茸なんかも豊富に並ぶ売店なので

皆さんもどうぞ〜

  
  


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode