前々年度以前のマスターの独り言はここをクリック
    前年度のマスターの独り言はこのページ右側の年月をクリックしてください

                                     TOTAL

懐かしい時代 ALWAYS 三丁目の夕日

何気にインターネットを見ていると 懐かしい動画が!

時は昭和30年代の日本 ALWAYS 三丁目の夕日


マスターが生まれたのは昭和30年ちょうど

当然、全部知っているわけじゃないけど

見たり聞いたりした世界に近いのは事実

懐かしい昔って話だけじゃないよね~


親父・おふくろ・兄貴の時代であり、自分が育った時代でもある

生きるパワーがすごいと感じる 同時にあらま~の部分も

でも今の時代と置き換えると・・・おもしろい

全6話だけど 見てみるのもいいかも


   

   これが本当に日本? 昭和30年代の日常



じじばか

久しぶりの京都。

久しぶりに初孫の顔が見れます。



いやいや、この写真は孫ではないですが、行ったのは京都市動物園。

マスターの子供が小さいときも連れて行ったのですが、

その時は岡崎動物園と呼んでいたような。

 

結局、遊びに連れて行ったのか連れられたのか・・・

ま〜いいか〜 でも、楽しかった〜のです。 

 

嬉しく楽しい時間ほど短いものですね。 じじばかです。

え〜い どうだ〜 怒られそうです。







最近のデジカメ

先日に壊れたデジカメですが、無いと困ります。

ブログにライブ撮影、携帯ではチョットしんどい〜

と言う事でネットを物色。

ライブ撮影や夜景撮影で苦労していたので、

暗い場所での撮影に強く比較的小さいものが条件です。

前から欲しかったのはオリンパスの一眼でダブルズーム付き!!

でも見つけたのはCASIOのコンデジ EXILIM でした〜??



価格.com 評判:元価格3万 薄くて暗い場所に強く平均点のカメラ

なんと新品・SDカード付き・送料込み 7140円也〜

???びっくり〜 即、買っちゃいました〜

レコード針

オークションで落札したコードプレイヤーの交換針。

いくつかカートリッジはあるのですが、ふだん使いは

やっぱりそれ相応のランニングコストでないと

お財布が持ちません。

でも、ま~ま~良い音してます。

再発売されていないカートリッジはオークションしか

交換針がないのが寂しいです。



1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

Cafe KaZeのホームページは

  profilephoto

profile

search this site.

others

mobile

qrcode